TOPICS

お知らせ
2024/01/09 BLOG

ボクとボブ第186弾♪大人ミディアムシリーズ。ヘアスタイルの決め方も大事。シンプルな中の美しさと清潔感

画像

美容室で普通にできるヘアスタイルをご紹介をするコーナーです。
【重要:ギザギザのスキバサミは使わないので枝毛はできません。】
{(略)ボブという概念は肩~アゴ位の長さのヘアスタイルの意味}
長さを順番にすると【ロング>ミディアム>ボブ>ショートボブ>ショート】

◆ヘアスタイルをどうやって決めて行くかも大事
ヘアカタログを買って色々見る時代は終わってきたのかもしれませんね。
ヘアスタイルはネット検索すれば無数、インスタなどSNS等も無数、更にこれからも増えて行き、イメージがつかみやすくなって来ましたね。
それと同時にヘアスタイルをどーしてよいかわかんなくなっちゃう、という悩みも出てきちゃいますね。
自分に合うへアスタイルをどうやって決めて行くかも大事ですよね。
美容師さんは魔術師ではないので少しでもなりたいヘアスタイルになる為に事前にメッセージを送っておくことも大事ですよ~。

今回は絞って2つのご提案
①ご予約時に片っ端からいいなと思った候補画像を美容師に送る
②お自分で出来るお手入れを考えて結べる長さやヘアアイロンを出来るかなどなんとなくでいいので美容師に伝えておく

この①②のどちらかでもどちらもでも結構なりたいヘアスタイルに近づけるんですよ~。
美容師さんは、長さの好みや、パーマの有無、好み、前髪の有無、好みのカラーリング色味、などなど言葉で伝えることは難しいことも伝わったりします。
初めてその美容室の予約であればご自身の毛質や簡単な髪の履歴を伝えておくことも大事になってきます。
美容師さんに少しでも不安な事は伝えておきましょう♪
ヘアスタイルで失敗しちゃうと気分がた落ちですもんね。


◆髪も美しく内面からでる清潔感
お手入れのしやすい長さで結べる、アレンジ出来る、ヘアアイロンも出来る、何もしなくても良いヘアスタイルでもあるミディアム、セミロング。
題して大人ミディアムシリーズにしてます。
お手入れが不安であればお手入れ知らずの記憶形状できるデジタルパーマも相性抜群。
カラーリングも長さを活かして綺麗な色合いも出せ最小限のハイライトでも十分コントラストを出せる。
遅刻しそうな朝時間にバレッタ一つでハーフアップ、アップも楽ちん。
大人ミディアムの更に良い所は次回の美容室で多少ダメージがある所をカットしてもお手入れしやすい長さが保ちやすいへアルタイルでもあります。
Nさん、2~3ヶ月位でのご来店で細いネコ毛ちゃんの毛質で多少の毛先ダメージはカットしていく感じのメンテナンスでヘアスタイルをキープ。
髪色の抜け具合で毛先まで薬剤を塗る感じで調整していましたがコンディションをキープ出来ているので毎回毛先までカラーリングをして綺麗をキープ。
細い毛質なので色落ち防止と色持ちとダメージ対策で薬剤調整ももちろんしてます。
大人ミディアムはなんと言っても清潔感。
アウトラインの毛先の落ち着きと適度に軽さがあるレイヤー感と肩甲骨と肩にぶつかって髪にボリューム感もでて色々な表情が出る。

スーッとしてる、凜としてる、内面も映し出すような綺麗なへアルタイルで更にお手入れもしやすい大人ミディアムでした。

Nさんいつもありがとうございます。