TOPICS

お知らせ
2019/05/16 BLOG

ボクとボブ 第110弾♪永遠の40代ふんわりパーマ

画像

美容室で普通にできるヘアスタイルをご紹介をするコーナーです。

【重要:ギザギザのスキバサミは使わないので枝毛はできません。】
{(略)ボブという概念は肩~アゴ位の長さのヘアスタイルの意味}
長さを順番にすると【ロング>ミディアム>ボブ>ショートボブ>ショート】

ネコ毛のNさん
ネコ毛で髪の量はあるのにボリュームが出ないから髪が少ないと思っている方が非常に多いです
やっぱりボリュームを出して簡単にスタイリングして綺麗に見えるパーマは良いです

40代から髪が細くなってくるのを感じる方が多いです
50代、60代になってもいつまでもボリューム感が綺麗に出せるのが
デジタルパーマやair waveは熱を利用して形状記憶するパーマです。
特徴は濡れている時と乾いている時のカール感がほぼ同じになります。
乾かすとパーマが消えてなくなっちゃう事もない進化したパーマになります

ふんわり感、ふわふわ感が色々なシーンで綺麗なヘアスタイルにできます。
お仕事にプライベートにと忙しい方には大活躍なパーマ
①パーマがあるとマラソンやその他スポーツが好きな方は結ぶのに楽ちん
②ヘアアクセサリーやヘアピンなどで軽く留めるだけでニュアンスが作りやすい
③もちろん洗って乾かすだけで普段のスタイリングは出来てしまいます。
なんとなくスタイリングするだけでお友達や恋人にいいね!してもらえちゃう。

Nさんはヘアカラーもされているので明るさもあってパーマがより引き立ちますね
ふわふわ感がよくわかると思います。
後頭部の丸みはヘアカットで作っていますがパーマとカットの相乗効果で
外国人風の立体感のあるヘアスタイルになっています。
次回美容室に来るまでしっかり髪型がキープできるって大事ですよね
安心して毎日過ごして行ける髪型が大切です
目指しましょう!永遠の40代

Nさんいつもありがとうございます