TOPICS

お知らせ
2019/05/04 BLOG

ボクとボブ 第109弾♪パーマがかかりにくいロングヘアー

画像

美容室で普通にできるヘアスタイルをご紹介をするコーナーです。

【重要:ギザギザのスキバサミは使わないので枝毛はできません。】
{(略)ボブという概念は肩~アゴ位の長さのヘアスタイルの意味}
長さを順番にすると【ロング>ミディアム>ボブ>ショートボブ>ショート】

パーマがかかりにくロングヘアーのSさん
髪の毛の量が多くてしっかりしたストレートヘアー。
パーマに挑戦してもすぐパーマが取れてしまう経験がある方も多いのです

髪の長さが背中の肩甲骨位まであるロングヘアーだと
髪の長さに伴って髪の毛の重さもあり思った以上に重力の影響を受けてパーマがなくなって見えてしまいます。
デジタルパーマやair waveと言う熱を利用して形状記憶するパーマが救世主になってくれます。
特徴として濡れている時と乾かした時のパーマがほぼ同じになります。

熱を利用しないパーマだと濡れている時はパーマがあるけれど
乾かすと毛先のパーマが消えてしまう
そんな経験のある方はデジタルパーマやair waveで解決できるかもしれません。

洗い流さないタイプのトリートメントのみを使って乾かしただけの状態です。
ロングヘアーでもしっかり毛先まで強めのカールが出ているのが分かりますね。
ムースやワックスなどスタイリング剤をつけると更に綺麗な弾力のあるパーマが楽しめるのもデジタルパーマやair waveの特徴になります。

綺麗なパーマスタイルは女性らしさを引き立ててくれるし
なんといってもお手入れが楽なんです
乾かすだけでもOK
乾かしてヘアアクセサリーを使うだけでもOK
肌が弱くて何もつけたくない方も安心です。
手抜きセットでも綺麗に見えてしまうパーマスタイルも挑戦してみましょう。

Sさんいつもありがとうございます。