TOPICS

お知らせ
2022/12/10 BLOG

ボクとボブ第160弾♪新コーナー㊗おとなのボクとボブ㊗ ぶっちぎり

画像


美容室で普通にできるヘアスタイルをご紹介をするコーナーです。
【重要:ギザギザのスキバサミは使わないので枝毛はできません。】
{(略)ボブという概念は肩~アゴ位の長さのヘアスタイルの意味}
長さを順番にすると【ロング>ミディアム>ボブ>ショートボブ>ショート】

髪が細くなってくるのは男女共通で永遠のテーマです
理容師、美容師と髪に直接刃物を使う事の許される国家資格の職業になるのですが男女共通、性別を問わず髪や頭皮の衰えは永遠のテーマですね

絶対に綺麗にしてあげたい、格好良くしてあげたい、羨ましがられて欲しい
そんな事を考えて髪の毛を触っています。
Yes!Syleのコンセプトでもある《 髪の毛を通じて日々のちょっとの自信や少しの勇気が出たり毎日を心穏やかに過ごして頂けるように 》を普段どんな方法で綺麗になって頂いているか、
年齢を重ねて行った時に自分もこんなスタイルが出来るんだ~~~!
な~~~んだ、そんなに心配する必要はないんだねっ!



そんな風に思ってもらえるようにYes!で綺麗になっている方のご紹介をさせて頂きます
もう年齢なんて関係ないですね~
ぶっちぎって綺麗になりましょ~~♪

◆髪が細くなる、てっぺんが薄くなる、皆同じ悩みになります
皆同じ悩みになります。性別は関係ないジェンダーレスですね
①ヘッドマッサージもちろんやっておく習慣はつけましょう~
②育毛剤も考えてみるのも良いかもです
30代以降は①②はみんな考える必要があるものです
美容師はどんなご提案をしてあげられるのか!

◆ネコ毛の方もクセ毛、まっすぐな直毛の方、髪質問わず色々な方法があるんですよ~
今自分の髪がまとまりが悪いな~?
年齢のせいかな~?髪質が変わったのかな~?クセが突然強くなったな~?
そんな事を突然思う事ってありますよね

・髪にボリュームをもたせるパーマだったり
・立体的なカラーリングだったり
・ヘアカットで髪に重さや厚みのコントロールする
・ちょっとヘアスタイルに角度をつける

こんな感じで美容師は使うテクニックを少し加えたり、減らしたり、時には無視したりで色々なヘアスタイルを日々つくります
今までと少し変えるだけで、もの凄くお手入れのしやすい髪型になったり
鏡を何度も見たくなるような御自身に変身できちゃうもんなのですよ~

ある時に、ふと髪質の変化に気が付く時があるんです

ご自身の髪質の変化に違和感があった時は間違っていても良いじゃないですか~
その少しの変化を感じたら美容師にスタイルチェンジの相談をしてみましょう!

絶対に綺麗になっちゃいましょうね、ぶっちぎりで!

Iさんいつもありがとうございます
年齢不詳ぶっちぎりです!