TOPICS

お知らせ
2022/06/27 BLOG

ボクとボブ第153弾♪未完成なヘアスタイルの美。伸びてくる事で完成していく~

画像

美容室で普通にできるヘアスタイルをご紹介をするコーナーです。
【重要:ギザギザのスキバサミは使わないので枝毛はできません。】
{(略)ボブという概念は肩~アゴ位の長さのヘアスタイルの意味}
長さを順番にすると【ロング>ミディアム>ボブ>ショートボブ>ショート】

◆スタイルチェンジも色々
美容室に行く前に色々なヘアスタイル画像をみてカラーリングの髪の明るさやパーマでのカール感など溢れるくらい情報がありますね
・長期的な計画で伸ばしていったり
・ばっさり切ってイメージチェンジしてみたり
大きく分けて長さを切る、伸ばすになりますよね
もちろん今のヘアスタイルの感じが好きで少し軽くすればOKな場合もあります。
イメージチェンジをする際は今現在のヘアコンディションがどうなのかを美容師さんと相談する事がもっとも重要になります
今回のKさん、前回ご来店時にブリーチ(脱色)で明るくして更にヘアカラーで明るい透明感のあるグレージュ仕上げ。
毎回ブリーチはおすすめしていないので今回も明るく透明感のあるカラーリングで日向、日陰や室内など光りの辺り具合で不思議な色合いになるグレージュ仕上げ。
今回はカラーリングで明るくなったので、重たく見えなければヘアカットでイメージチェンジをして行こうとなりました

◆なりたいヘアスタイルに近づけて行く
Kさん「こんな感じの画像のスタイルチャンジどうなね~、重たく見えないかな~?ボリューム出すぎちゃわないかな~?」
S「確かに~ボリュームは心配だけれども、明るい髪の毛にして多少のダメージで扱いやすい今がチャンスかもですね」
確かこんな感じで久しぶりにスタイルチェンジのカウンセリングをしていましたがなりたいヘアスタイルに長さが足りない事に気づいちゃいました。
マッシュウルフのマッシュルーム部分のサイドは出来るんですが
ウルフスタイル(後ろ髪が長い)の後ろの髪の毛がちょっと足りないですね

じゃ伸びて行ったら良い感じになる様にしっかりとした形で切らないようにしておきましょうね~

ある意味予測不能なヘアカットですが髪が伸びて来た時に動きが出てよい感じのヘアスタイルになる為にわさと不揃いに切ったりします
未完成なヘアスタイルですがハイトーンとマッシュ部分の重めの前髪でヘアスタイルは素敵に仕上がりましたね~

次回ご来店の時どーなっていますかね♪
Kさんいつもありがとうございます