TOPICS

お知らせ
2022/02/16 BLOG

ボクとボブ第148弾♪首筋もすっきり見せるボブ

画像

美容室で普通にできるヘアスタイルをご紹介をするコーナーです。
【重要:ギザギザのスキバサミは使わないので枝毛はできません。】
{(略)ボブという概念は肩~アゴ位の長さのヘアスタイルの意味}
長さを順番にすると【ロング>ミディアム>ボブ>ショートボブ>ショート】

◆ボブは透明感も増す
ボブは肩に付かないアゴくらいの長さです。
肩に髪の毛が付くミディアムやセミロングとは違いスッキリした印象になるのと同時に丸さが出て落ち着いた雰囲気にもなります。
短いショートボブとも違い髪の長さがある分、重みがありツヤ感も出てきます。

・春に向けてすっきりしたい
・ハイライトでちょっと傷んだ毛先を切ってしまいたい
・ダイエットもして気分転換

切りっぱなしボブと違いアゴのラインから襟足にかけて骨格に合わせて自然な丸みが出るように髪を積み重ねてカットをして行きます。
今回Nさん、首筋が出た事でお肌の綺麗さが更に増した感じになります
首の肌色がボブを下からライトアップされてより透明感のあるヘアスタイルになっていますね

【スタイリングのコツ♪】
ストレートヘアのボブはヘアアイロンを使ってかる~く毛先を丸める事で一日崩れにくいヘアスタイルになります。
同時にお肌のライトアップや春の暖かい日差しの光も吸収してくれるので透明感が増して艶がでます。
仕上げにはオイルを選んでみて下さい。
乾かして、へアイロンして冷風して最後につけるタイプのオイルが良いです。
オイルは出来る限り少量で手の体温でこすって、よ~く温めてから毛先を中心につけます。
オイルを髪の毛に吸わせるイメージで手の中のオイルがなくなるまでずーっと毛先を手グシをしてあげてください。
最後に表面を触って完成です。

ボブの難点は髪を結ぶ習慣のある方はギリギリ結べるかの長さになりますのでヘアピンやスタイリング剤等でカバーしてあげると良いです

Nさんいつもありがとうございます