TOPICS

お知らせ
2021/07/15 BLOG

ボクとボブ第141弾♪ マッシュウルフってどんなスタイル?

画像

美容室で普通にできるヘアスタイルをご紹介をするコーナーです。
【重要:ギザギザのスキバサミは使わないので枝毛はできません。】
{(略)ボブという概念は肩~アゴ位の長さのヘアスタイルの意味}
長さを順番にすると【ロング>ミディアム>ボブ>ショートボブ>ショート】

◆マッシュウルフってどんなヘアスタイル?
肩に付かないヘアスタイルとされているボブですがヘアスタイルを探している時に前下がりボブ、スタイリッシュなボブ、ひし形ボブ、前上がりボブなど色々なヘアスタイルを耳にした事があると思います。
ウルフカットと言って襟足が長くなるヘアスタイルがあります。
マッシュルームカットと言って可愛らしい丸い印象のヘアスタイルがあります。
そのウルフカット × マッシュルームカット の二つが組み合わさったヘアスタイルがマッシュウルフになります。
マッシュウルフに合う髪質はネコ毛ちゃんや細い髪質の方も大丈夫で比較的髪の多い方にも対応できるヘアスタイルになります

◆リラックスしたボブにしたい or モード系なボブにしたい
前下がりボブやスタイリッシュなボブと違い顔周りが丸みのあるマッシュルームカットの要素があるので可愛らしさや、脱力感など力の抜けたヘアスタイルにもなります。
今度は逆に襟足が長くなるウルフカットの要素はちょっと個性的にハイライトなどデザインを入れたカラーリングと組み合わせる事でリラックス系のヘアスタイルや正反対のモード系にも変わってしまう変幻自在なヘアスタイルでもあるのがマッシュウルフです。
今回のKさんは顔周りをやわらか~く丸みを持たせて襟足はゆる~く切りっぱなしっぽくカットして
力の抜けたリラックスした感じのマッシュウルフになりました

耳を境に前後違う髪型になるような感じになる為、 髪が多くなかなかヘアスタイルが決まらない方も選択肢に加えてみても良いかもしれませんね

カラーリングとの相性もバツグンに良いヘアスタイルですのでイメージチェンジにもなりますよ~

Kさんいつもありがとうございます