TOPICS

お知らせ
2019/08/05 BLOG

ボクとボブ第116弾♪ショートボブにらくらく部分パーマ

画像

美容室で普通にできるヘアスタイルをご紹介をするコーナーです。

【重要:ギザギザのスキバサミは使わないので枝毛はできません。】
{(略)ボブという概念は肩~アゴ位の長さのヘアスタイルの意味}
長さを順番にすると【ロング>ミディアム>ボブ>ショートボブ>ショート】

◆短いヘアスタイルでも形状記憶できるパーマ

毎日ヘアアイロンでスタイリングしている方も多くいます。
せっかく作ったカール感が取れやすく、朝しっかり頑張ったのに会社に着いたら取れちゃった。
どうしてもストレートの毛質の方や湿気、夏場の汗などでスタイリングが上手くいかない時がありますよね。
短いヘアスタイルでも色々なパーマが可能で今回のTさんは
形状記憶出来るair waveという機械を使ってのパーマになります。

◆欲しい所に欲しいだけパーマ

毛先に欲しい顔周りやふわっとしたい後頭部など普段ヘアアイロンでスタイリングしている場所に
部分的にパーマが可能です。
逆に襟足はすっきりさせたいからパーマはいらない等、ここだけパーマがかかっていればなぁ~って欲しい所に必要な場所だけカールが出せます。
air waveは形状記憶するパーマなので乾かすだけでヘアアイロンの様なカール感がでます。

◆毎日のセットがらくらく思い通りになる毛先にゆる~くパーマ♪

時間のない朝にササッと毛先にスタイリング剤をつけるだけでOK
休みの日は自分でヘアアイロンをしてもOK
洗い流さないトリートメントだけでスタイリング剤は何もつけなくてもOKだったりして
毛先にゆる~くカール感があると毎日の生活の中に余裕が生まれますね。

◆立体感のあるヘアスタイルでカジュアルにもオフィシャルにも

普段のリラックスしたカジュアルスタイルからオフィスでのビジネススタイルでスーツを着るなど
ゆる~いカール感なのでどんなシーンでもスタイリング剤を変えたりして楽しむ事が出来ますね。
レジーでも帽子をかぶって毛先だけのカールが見えるのも可愛いです。

毎日のヘアアイロンに疲れたら部分パーマもありですよ。
Tさんご協力ありがとうございました。