TOPICS

お知らせ
2019/07/26 BLOG

ボクとボブ第115弾♪ミディアムにゆる~くパーマ

画像

美容室で普通にできるヘアスタイルをご紹介をするコーナーです。

【重要:ギザギザのスキバサミは使わないので枝毛はできません。】
{(略)ボブという概念は肩~アゴ位の長さのヘアスタイルの意味}
長さを順番にすると【ロング>ミディアム>ボブ>ショートボブ>ショート】

肩につく長さは実は1番お手入れが難しいのかもしれない。
長さはミディアム、セミロング。
ブローしたりヘアアイロンで巻いたりとしっかりお手入れしてあげないと
ハネちゃったり膨らんじゃったりしちゃますが女性に人気のヘアスタイルです

お手入れが肝心のミディアムヘアー

しっかりお手入れ出来ているミディアムスタイルは女性らしく清楚な雰囲気がでますよね。
毎日のヘアセットが楽になる様に毛先にゆる~くパーマをして
楽ちんをしながらしっかり綺麗に見えるヘアスタイルになります。

パーマでボリュームを減らす事もできる

セミロングやミディアムは肩に髪の毛が当たる長さになるのでしっかりお手入れをしないと
ハネてしまったり膨らんで見えてしまいやすくなりますよね
パーマはボリュームを出す事も出来ます。
その逆でボリュームを減らす事も出来ちゃいます。
ストレートだと膨らんでしまいやすい毛先をパーマで上下左右に動かしてあげる事で
顔周りを小顔効果や毛先にほんのりカールがつく事で軽い仕上がりに出来ます。

アップスタイルもダウンスタイルもオールマイティーなヘアスタイル

肩にある髪の毛が滑らかに軽さを出してくれているのが分かると思います。
セミロングやミディアムは毛先がストレート、ほんのりカール、しっかりカールなどで雰囲気がグッと変わります。
普段から結ぶ事が多い方やダウンスタイルが多い方など
職種や趣味など生活環境に合わせてご自身に合うパーマスタイルを
取り入れてみるのも変化があって楽しいです。

N様ご協力ありがとうございました