TOPICS

お知らせ
2019/06/28 BLOG

ボクとボブ第113弾♪髪が伸びてからパーマorパーマを楽しみながら伸ばす

画像

美容室で普通にできるヘアスタイルをご紹介をするコーナーです。

【重要:ギザギザのスキバサミは使わないので枝毛はできません。】
{(略)ボブという概念は肩~アゴ位の長さのヘアスタイルの意味}
長さを順番にすると【ロング>ミディアム>ボブ>ショートボブ>ショート】

ボブスタイルでパーマを考えていてちょっと長さを伸ばして行きたい。
そんな時に2つの方法があります
①毛先を揃えるだけちょっとカットをして伸びたらパーマをする
②パーマをかけてしまって楽ちんをしながら伸ばす
ヘアスタイルは色々な楽しみ方がありますね。

①はヘアカラーなどしながらゆっくり伸びるのを楽しめるし
②はパーマがあるからヘアアレンジでアップスタイルなども楽しめる
どっちがいいのか悩みますよね。

Tさんは先に内側に明るいカラーリングをするインナーカラーでブリーチ(脱色)してから
やわらかくふんわりするair waveで形状記憶のパーマをしました。
形状記憶系のパーマは湿気等にも負けないで綺麗なヘアスタイルが長持ちします。
①をしてから②ですね
全体的に柔らかいパーマと明るいカラーリングの相性は抜群ですね。

顔周りと首元にスポットライトが当たったかのように肌の色もより綺麗に引き立って
パーマも軽やかに見えるスタイルです
ギリギリ結ぶことも出来ちゃう長さは湿気のある梅雨時期には非常に便利ですね

髪が伸びてからパーマ or パーマを楽しみながら伸ばすか
悩んじゃいますよね。
迷った際はヘアカタログをスマホなどで写真に保存したり
ネット上の画像等をスクリーンショットで保存しておく事をおすすめします。
こんなスタイルもこっちのスタイルもなど沢山保存して下さい
カウンセリングの際にお見せ頂ければお客様に向いている方法のご提案が出来ると思います


Tさんご協力ありがとうございました。