TOPICS

お知らせ
2019/06/05 BLOG

ボクとボブ第112弾♪ロングスタイルにインナーカラー

画像

美容室で普通にできるヘアスタイルをご紹介をするコーナーです。

【重要:ギザギザのスキバサミは使わないので枝毛はできません。】
{(略)ボブという概念は肩~アゴ位の長さのヘアスタイルの意味}
長さを順番にすると【ロング>ミディアム>ボブ>ショートボブ>ショート】

20年近く担当させて頂いているYさん
ロングスタイルも髪の内側にハイライトを入れて遊んじゃいます

髪の表面を明るくすると伸びてきた所との差が出てプリンちゃんになってイヤ
表面は白髪染めをしたい。
だけどへアルタイルに変化がほしい・・・・
Yさんは内側をブリーチ(脱色)して明るくしていますが
色々な明るさに出来ちゃうのもインナーカラーの特徴です。
ハイライトの部分に赤、緑、ピンクなど色を入れる事も可能です

もう少し色々な角度から写真を撮らせて頂いたと思ったのですが写真がな~い。
すみません
ロングスタイルで髪の毛が動くたびに色々な場所からハイライトが出て来てくれるので
ヘアアイロンで巻くとハイライトがマーブルになります。
ヘアレンジしてアップスタイルすると色々な表情のスタイルになります。
ハイライトですので全体のヘアカラー部分より明るくなるカラー剤をつかいますので
ダメージには注意が必要です。

ダメージが多少は出ますのでお手入れの方法など大切です。
はじめての美容室でハイライトとかはおすすめできないです。
信頼できる美容師さんにお願したいですね。

Yさんいつもありがとうございます。